お腹・ヒップ・太ももを一気にスッキリ!

またこの数日でググッと気温が下がってきました。

 

来週からは日本海側では雪が降るとの予想。

 

そちらにお住いの方々には申し訳ありませんが

 

何とかスキー場のあたりだけはお許しいただけないでしょうか。

 

このままでは唯一の楽しみである正月スキーが、本当に夢になってしまいます。

 

週間天気予報を観て、雪マークに喜んでいる今日この頃です。

IMG_5959

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリニックのイメージ写真撮影に立ち会っているところです。

 

流石に一流カメラマンの写真は違います。

 

ピントや光の調整等など。

 

ここまでこだわるのが本当のプロフェッショナルなのだと勉強になりました。

 

 

さて本日の患者さまは岡山からお越しの50歳のご婦人です。

 

お腹・ヒップ・太もも。要はメインのところを一気にスッキリさせちゃいたい、というご希望。

 

関西のクリニックにも相談に行ってみましたが

 

「危ないから3回に分けてやりましょう」

 

と言われてしまった。

 

確かに安全策を提示してくれたのはわかるが

 

そんなに何回も手術なんか受けたくない。

 

圧迫固定などのダウンタイムもその分かかることになってしまう。

 

1回ですべてを終わらせたい。

 

岡山から行くので何回も通院出来ないので

 

カウンセリング当日に手術までやってくれるところはないか?

 

というわけで当院へのご来院となりました。

 

そうなんです。

 

当院は東京駅にあるので遠方からの患者様が非常に多い特徴があります。

 

そうすると、ご予約の段階で

 

「カウンセリング当日に手術を希望」

 

という患者様が多くなります。

 

そうですよね。

 

岡山からの電車代だけでも何万もかかってしまいますから

 

こちらのほうが心苦しく感じてしまいます。

 

 

さてさて、早速拝見させていただきましょ。

IMG_5716

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5714

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フムフム、これなら一気に吸引できます。

 

当然脂肪吸引は体に負荷がかかりますので

 

どんな方でも一度にできるわけではありません。

 

ついている脂肪量、年齢、元気そうな方か否かなどから

 

総合的に判断する必要があります。

 

数値だけではない長年の勘が大切です。

IMG_5719

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5723

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特にこの腰背部は堅いので

IMG_5217

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベイザーがないとお話になりません!

IMG_5161

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超音波エコーで確認しながら注意深くいきましょう。

 

手術は手際の良さが大切ですが

 

肝心のところはジックリと腰を据えてやらなくてはなりません。

 

やっぱり長年の経験が大切です!

IMG_5734

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5740

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい感じでとれましたね。

 

ということは・・・・

IMG_5742

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

吸引ビン3本が一杯です。

 

 

お疲れ様でした。

 

手術後もお元気そうで血圧、酸素濃度など極めて正常です。

 

ご希望通り一気にできましたね、

 

かなり吸引しましたから数日はふらつきがあるかもしれませんので

 

ご無理はなさらないでください。

 

でもじっと安静にしておく必要はありません。

 

仕上がりが今から楽しみですね!