糖尿病だけど、脂肪吸引。

明日は早くも節分

 

数年前から流行りだした「恵方巻」もすっかり定着

 

アンケートによるとクリスマスケーキより恵方巻のほうが人気があるのだとか

 

ちょっと前までほとんど知られていなかったのに

 

マスコミ広告の力は凄いものです

IMG_7187

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本日の患者様は愛媛からお越しの40歳代のご婦人

 

お腹の脂肪が気になって仕方ない

 

一時はダイエットがうまくいっていたけど

 

糖尿病になってしまい医者の指導に従うようにせざるを得ない

 

すると逆に太りだしてしまった

 

以前は炭水化物を控えていたけど

 

医者が「私の食事指導に沿って行うように」と言われ

 

守っていたらお腹の脂肪がブヨブヨ・・・・・

 

食事はこの指導に従うしかないが

 

この脂肪だけは何とかしないと

 

脂肪吸引しかないのはわかっているけど

 

問題は持病の糖尿病

 

何件かのクリニックに聞いてみたけど断られてしまった

 

ネットで東京のクリニックを探し出し聞いてみると

 

状態にもよるがまず大丈夫とのこと

 

考えてばかりいても解決しない

 

よーし、行っちゃえ

 

ということで遠方からの御来院ありがとうございます

 

この方のように糖尿病をお持ちの方はけっこう多いものです

 

糖尿病の方の場合、「傷が治りにくい」とか「感染しやすい」と言われています

 

しかし実際の現場においてそのようなケースに出くわしたことはありません

 

状態にもよりますが、コントロールされていればまず大丈夫です

IMG_8432

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけついていたら気になってしまうのも当然

 

ガッツリいきましょう!

IMG_8439

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8355

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベイザー超音波もパワー設定が大切

 

お腹といっても部分や深さによってパワーを調整していきます

IMG_8229

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8453

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあたりは長年の勘と豊富な症例が必要!

 

IMG_6901

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薄っ!

 

完璧!

 

お疲れ様でした

 

限界までやっときましたからもう大丈夫

 

早く糖尿病が良くなるといいですね

 

何か心配なことがありましたらいつでもご連絡くださいませ!