顔の脂肪吸引でフェイスラインをシャープに。

昨日の午前中の雨は凄かったですね。

 

朝から雷とともに横殴りの雨。

 

電車も大幅な乱れが続出。

 

久々の雨だなー、と思う間もなく

 

すぐに晴れ、一気に寒くなりました。

 

肝心のスキー場にはまだ降らず。

 

来週から雪マークとなっておりますが

 

そうそううまくいきますかどうか・・・。

 

IMG_5332

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本日の患者さまは横浜にお住いの30歳の事務職のかた。

 

以前から顔のブヨブヨが気になっていました。

 

ダイエットしても絶対に顔は痩せません。

 

小顔にするためボトックス注射をしたこともありますが

 

ほとんど変化ナシ。

 

やはりフェイスラインを出すためには脂肪吸引しかない。

 

ということで早速診察。

 

なるほど。

 

頬から顎下のかけての脂肪がついています。

 

ただご本人は気がついていませんでしたが

 

下顎が後ろへ引っ込んでいます。

 

ここが引っ込んでいると

 

上顎が飛び出して見え、さらに

 

下唇が厚く見え

 

上下のバランスが悪いため

 

下膨れの顔に見えてしまいます。

 

ただ、これを治すためにはシリコンプロテーゼをいれることが必要になります。

 

とってもいい手術なんですが、異物を使用することに抵抗感を抱く人も多いのが実際のところです。

 

本日の患者様もそのへんが気になったらしいので

 

とりあえずは第一希望の脂肪吸引を行って

 

それでも気になれば顎のプロテーゼを入れることになりました。

 

私たちはアドバイスはしますが

 

ご本人の希望が第一です。

 

無理な手術をする必要なんかぜーんぜんありません。

 

気持ちよくいきましょう!

IMG_4923

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔は脂肪層が薄くデリケートなのでパワーを弱めて慎重に行います。

IMG_5575

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事終了。

 

やっぱり顔は特に気を使います。

 

術後の腫れがどうしても出てしまいますので

 

なんとかマスクで誤魔化してください。

 

3日後から急激に落ち着き始めます。

 

これで二重あごも解消です。

 

特に通院は不要ですが

 

何か心配なことがございましたらいつでもご連絡ください。