ふくらはぎをベイザー吸引。限界に挑戦!

めっきり寒くなってきました。

 

今までの薄い綿のシャツではスースーするので

 

いきなり冬用のタートルを引っ張り出してきました。

 

旭川では初雪を観測。

 

これは例年より10日以上早いとのこと。

 

あれだけ暑かった夏が遠い昔のことのよう。

 

つらかった夏が今ではちょっと恋しくなってしまいます。

IMG_6823

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本日の患者様は逗子からおこしの30歳女性の方。

 

昔からの悩みはズバリふくらはぎ。

 

太もももちょっとは気になるけど、なんとか洋服で隠せます。

 

でも

 

ふくらはぎだけはどうにもなりません。

 

これは女性なら「わかる、わかる。」というところでしょう。

 

何件かクリニックをまわってみましたが

 

「ふくらはぎは脂肪吸引してもほとんど取れないよ。」

 

どのドクターも口をそろえていいます。

 

自分でもそれはわかっているけど

 

これしか方法がないのだから仕方がない。

 

できる範囲で構わないから

 

限界まで薄くしてほしい。

 

というようなことで当院へのご来院となりました。

IMG_4326

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん筋肉も発達していますが

 

脂肪も結構ついてますね~。

 

よし、了解です。

 

ギリギリまで吸引しましょう!

 

IMG_4262

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パワーは基本の80パーセントだけでなく、70パーセントなども部位によって使い分けます。

 

IMG_5210

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超音波エコーで確認しても結構な脂肪の厚さがあります。

 

IMG_5214

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふくらはぎは細い円柱状で曲率半径が小さいので

 

脂肪吸引では細心の注意と丁寧さが求められます!

 

時間に焦ってチョコチョコとはできません。

 

IMG_4811

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目一杯いきました。

 

IMG_5206

 

 

 

 

 

 

 

 

 

限界です。

 

これ以上吸引すると逆に筋肉のラインが目立って、バランスも崩れてしまいます。

 

このあたりの見極めも熟練を要します。

 

お疲れ様でした。

 

2週間の圧迫は必要ですが

 

安政にしておく必要はありません。

 

過激なことさえ控えていただければ

 

動かしてくれたほうがよいと思います。

 

これだけとれば相当スッキリするでしょう。

 

スカートはくのを楽しみにしていてください!