他院のシリコンバッグを取り出し、脂肪注入でナチュラルバストに!

昨晩は寒かったですね。

 

夜は冬用のダウンジャケットで丁度いいくらいでした。

 

今朝、クリニックの前の桜を見ると4割くらいが散っていました。

 

あっという間ですね。

 

この桜が終わると一気にゴールデンウィークになだれ込みます。

 

そしてバタバタしているうちにお盆に突入。

 

そして

 

一年が終わってしまいます。

 

あっという間ですね。

 

毎日の日々を一生懸命に生きないと。

IMG_7353

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本日の患者様は東京にお住まいの40歳代の女性。

 

20年前に大手クリニックでシリコンバッグによる豊胸手術をうけました。

 

術前の説明では

 

「最新のバッグだから硬くならないし漏れることもなく安全。」

 

と言われ安心して手術を受けることに。

 

でも1か月ほどするとバストが硬くなってきた。

 

クリニックに連絡すると

 

「マッサージの不足でしょう。今からでも一生懸命にやりましょう。」

 

でも、言われた通りにやっていたんだけどなー・・・・。

 

痛みを我慢してマッサージを続けてみたけどどんどん硬くなるばかり。

 

もう一度あの手術を受けなおす気にもならないし・・・・。

 

ということでズルズルと今日まできてしまいました。

 

ふとネットを見ていると豊胸手術も最近では劇的に進歩してきた様子。

 

しかも異物を使わないで自分の脂肪でバストアップできるらしい。

 

幸い子供にもてがかからなくなってきたから

 

ここいらで思い切ってやり直してしまおう。

 

何回も手術台に上るのは嫌だから

 

一日でバッグの取り出しと脂肪注入をやっちゃいたい。

 

症例数が豊富で通いやすいということで当院への御来院となりました。

 

そーなんです。

 

最近このシリコンバッグの取り出し修正がホント多いんです。

 

早速拝見させていただきましょ。

 

なるほど、これはかなり固いですな。

 

しかも上の方にずり上がってる。

 

こりゃ気になりますよね。なんとかしないと。

 

心配されていた「バッグと脂肪注入は同時にできるか?」

 

という件ですが

 

できます、というより「同時に行うべきです。」

 

バッグで皮膚が伸ばされているので、その時に注入すれば脂肪に余計な力が加わらず血行が良い状態で注入できるからです。

 

まずは脂肪の採取から

IMG_6029

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒップから太腿のかけてがご希望なのでそちらから。

 

もちろん

IMG_6033

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつがないと始まりません!

 

あっという間に

IMG_6032

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これをコンデンスリッチ専用の遠心分離器にかけて

IMG_5030

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その間にシリコンバッグの取り出しを。

 

前回は脇の下を切開して大胸筋の下にバッグを挿入されたとのこと。

 

今回も同じわきの下の傷口を利用して取り出すことに。

 

バストの下を切ってしまったほうが短時間で終わるけど

 

傷が増えないほうが嬉しいのでそちらから。

 

傷も前回より小さめで終わらせましょう。

 

おっ、出てきた!

IMG_7339

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よかった、シリコンの周囲への漏れ出しはありませんでした。

 

念のため、よーくお薬で洗浄しておきましょう。

 

最後にコンデンスリッチ脂肪を注入してお終い。

 

おつかれさまでした。

 

ホント、自然なバストになりましたね!

 

これでもう一生大丈夫。

 

やっぱり自分の脂肪であるという安心感は代えがたいものがあります。

 

何か心配なことがございましたらいつでもご連絡くださいね!