涼しくなった今こそボディメイクの季節です

脂肪吸引を行った場合

たとえ最新のベイザーを使用した場合でも

手術部位の圧迫固定が必要になります。

これは

吸引部位の形を整え、体液が溜まるのを防止するのに

大切な役割があります。

これはおろそかにしてはいけません。

特にベイザーを使用すると通常の吸引より

腫れや皮下出血が少なく良好な経過をたどるため

自己判断で「もういいや」と外してしまうと

思いもかけないトラブルを引き起こしかねません。

長い病院ですと2ヶ月も圧迫固定させていますが

そこまでは必要ありません。

当院の指示するとおり2週間の圧迫固定はキッチリと守ってください。

 

美しくなるためとはいえ

やはり圧迫固定は暑苦しいものです。

暑い時期にも毎日手術を行っていましたが

圧迫固定は蒸れて大変だったとおもいます。

 

10月も後半になりかなり涼しくなってきました。

このくらいの気候になると

圧迫固定も全く暑苦しく感じません。

しかも

脂肪吸引はご存知のとおり手術して

すぐに完成というわけではありません。

仕上がりに数ヶ月かかります。

つまり

キレイに羽ばたく前の「サナギ」の期間が長いのです。

だから今のうちにやっておけば

来年の春にはキレイになってうまれかわれるのです。

 

本日のかたは

金沢からおこしの看護師さんです。

勤務先の病院のユニフォームがスラックスに変更されてしまいましたが

太もも~ヒップのあたりがパンパンですごいことになってしまいました。

なんとかならないか?

ということで当院のベイザー・ボディメイクの考えに共感され

遠いところからの御来院となりました。

 

かなりタップリついていますので

念入りにベイザーをかけます。

この手間をおしんではいけません。

こんな感じになりました。

あっという間にビンが一杯です。

まだ表面もありますから

相当な吸引量になります。

 

お疲れ様でした。

ゆっくりお休み下さい。